歴史

(登録数:995)


完成作品のみ 

最新レビュー

小鳥が舞った軌跡

何もかも完璧な双子の姉妹は周りからの嫉妬により、突き落とされた。そして、ある組と出会い共に戦って行く中で、恋・喜怒哀楽様々な感情が混じり合う。 ※フィクション・妄想強め・史実とは異ります

著者 コヨミ×パンダ(8)
PAGE 27ページ
閲覧 204人
ファン 35人
更新 17-02-24 15:22
総合822位
ジャンル15位
[歴史] [新撰組]
[作品レビュー(0)]

あの日の僕にさよならを…

薄桜鬼に魅せられ、おこがましくもオリジナルストーリーを紡いでみたくなりました。平成の高校生男子が事故をきっかけに幕末に飛んでしまい、そこで出会った新撰組の面々との触れ合いで成長してゆく物語です。

著者 JOKER(3)
PAGE 1217ページ
閲覧 45084人
ファン 814人
更新 17-02-24 02:19
総合404位
ジャンル5位
[新撰組] [薄桜鬼] [新選組]
[作品レビュー(14)]

泣いた鬼の子

「人を斬るだけの道具になるな…」幼い双子の兄弟は動乱の幕末へ。自分達の運命に抗いながら必死に生きた兄弟のお話。

著者 ふくろう(2)
PAGE 466ページ
閲覧 4740人
ファン 230人
更新 17-02-24 01:55
総合824位
ジャンル16位
[幕末] [新撰組] [勤王]
[作品レビュー(2)]

そして、さよならのキスを。

時に優しく、時に残酷までに 。幸せの代償はワタシ。

著者 伊織 華(3)
PAGE 424ページ
閲覧 45515人
ファン 1943人
更新 17-02-23 23:39
総合192位
ジャンル2位
[土方歳三] [新撰組] [逆ハー]
[作品レビュー(20)]

幕末スイカガール

幕末を駆け抜ける六歳の少女。たくさんの志士と出会い、助け合う波乱万丈の物語。フィクションです。

著者 空良えふ(2)
PAGE 215ページ
閲覧 21257人
ファン 756人
更新 17-02-23 16:47
総合152位
ジャンル1位
[幕末] [スイカ] [ガール]
[作品レビュー(23)]

浅葱の音がきこえる

天皇のために音を奏でる一族が滅ぼされた。「どうして長さまは裏切ったの……あの方を」唯一生き残った少女は新撰組に拾われる。朝廷か、新撰組か。最終的に少女はどちらを撰ぶ?

著者 ゆきこまち
PAGE 36ページ
閲覧 198人
ファン 27人
更新 17-02-23 06:30
総合903位
ジャンル21位
[新撰組] [幕末]
[作品レビュー(0)]

魁は馳せない

「俺も……考え無しに先陣切って真っ先に死ぬのは御免だよ。」貴方はそう言っていつもと変わらぬ微笑みを私に向ける。

著者 ゆっけ
PAGE 10ページ
閲覧 74人
ファン 12人
更新 17-02-22 18:37
総合939位
ジャンル24位
[藤堂平助] [新選組] [幕末]
[作品レビュー(0)]

たまゆらことは

歴史なんて、嘘だらけ―――。そんな私が時を超えて出会った彼等。『勘違いするな。俺は、大切なものを己の手で守りたい…ただそれだけだ』散りゆく運命と知りながら、それでも私は貴方を選ぶ―――。

著者 春咲りら(6)
PAGE 140ページ
閲覧 240人
ファン 18人
更新 17-02-22 16:24
総合813位
ジャンル14位
[タイムトリップ] [幕末] [たまゆら]
[作品レビュー(0)]

私はただ傍に居て欲しかっただけなんです

一緒に居たい…そう思うことさえ私には許されないんですよ/お前に傍にいて欲しいんだ…ダメか? ※史実無視

著者 紅葉犬(6)
PAGE 237ページ
閲覧 3956人
ファン 147人
更新 17-02-22 07:56
総合614位
ジャンル10位
[新撰組] [トリップ]
[作品レビュー(1)]

大親友と共に

小1からの大親友同士のユイカとユヅキある日二人は事件によって幕末に飛ばされてしまいます。そこであった新選組の仲間とのドタバタコメディー・・・どうぞお楽しみくださいませ注意薄桜鬼が入ります

著者 花街 香(5)
PAGE 47ページ
閲覧 389人
ファン 18人
更新 17-02-20 23:58
総合3464位
ジャンル180位
[新選組] [大親友]
[作品レビュー(0)]

[前n]|[次n]


戻る
モバスペBOOK