[ドキュメンタリー]

自閉な息子と前向きに成長

自閉な蓮斗ももう3年生♪早いものです(*´∀`)今年もたくさん成長できるといいなぁ♪今年もおもしろネタたくさんありますように(ノ´∀`*)

著者 ママたぬき(7)
PAGE 748ページ
閲覧 90796人
ファン 794人
更新 19-01-21 20:35
総合23位
ジャンル3位
[自閉] [子育て] [笑い]

この作品を読む
しおりから読む
Twitterで送信  LINEで送信

作品レビュー(18件)
あ。 (10点)
紫織ちゃんが着ているアナ雪のトレーナーうちの娘も持っています、そして、私も左利きで22年間過ごし私は左利きで生きてきて不便が多く子供たちが左利きなら絶対直させる!と思っていたのですが下の息子2歳が左利きみたいです。。極力スプーンやフォークは右に持ち替えさせますが、気付くと左に持ち直していて何度も何度もしつこく直すのは可哀想なので迷っています。。。私もたぬきさんみたいに右も使えるように教えようと思います。
01-20 21:45 (92577a)
⇒通報する

麻尋 (10点)
あけましておめでとうございます。れんとクンの成長、詩織ちゃんの成長。ママの楽しそうな育児や苦悩、毎日楽しみにしてます。今年もよろしくお願いします。
01-01 09:14 (e60b86)
⇒通報する

なっち (10点)
はじめまして!蓮斗くん、ママにすごーく甘えてますね?ママにならどんなワガママも許してもらえる??的な!私には子供が3人(17歳♂.7歳♀.5歳♂)がいます。ちなみに長男は前の旦那の子供です。そして私は今35歳です(笑)←誰得情報w蓮斗くんの事情は察します。私の身近にも蓮斗くんと同じ子がいるので。すごく大変な時もあると思います。でも、蓮斗くんはママだからすごく甘えてるのだと思います。蓮斗くんの中ではパパとママではパパよりもママのが甘えていられるのでしょうね。だからママを困らせる様なこともします。パパにはまだ
12-30 22:42 (18b228)
⇒通報する

なっちゃん (10点)
もう何度目か分からないレビューかもしれませんが…周りの理解と温かさに本当に感動です。いくら私が学校と連携とって蓄積しても、壊れるのは一瞬で、私と子供が頑張っても、たった一言で全てが台無しにされちゃいます。他人ならそんな事もあるよねと頑張れますが、それが家族だと、私も子供も心が折れます…ォ頼れるのはお休みしか居ませんが、子供の事を考えると親ですら頼りたくありませんォ旦那すらいりません。と思ってしまいますォ
12-26 19:52 (d65d3e)
⇒通報する

レヲ (10点)
はじめまして、いつも読ませていただいてます!作者さんの子供達への愛情が伝わってきて幸せな気持ちになれます^^この作品みて、自分が小学生の頃同じクラスだった蓮斗くんと同じ障がいをもった男の子を思い出します。その子も、漢字が大好きでいつも難しい漢字、時には新しい漢字発案してたなぁ…と。ここに書いている以上に色々と大変な壁があると思うのですが、陰ながら応援しています。あと、数字ビッシリの写真、もはやTシャツのデザインになりそう!センスありますよね^^
12-16 12:22 (1dce76)
⇒通報する

この作品を読む
しおりから読む

[←前]|[次→]


モバスペBOOK