16歳で2回妊娠した話
(作品レビュー:102件)

名前:
レビューコメント(必須)
レビュー規約(必読)



わんころ(10点)[編集] [禁止] [通報]
批判ひどいですね。私も中絶経験者ですが結局は当事者にしかわからない事だってあるし、実際に妊娠ないと本人にしか気持ちは分からない事だと思います。周りから見たら男の為にって思うかもしれないけど環境や金銭面を考えたら…。これから幸せになりましょーね!完結お疲れ様でした
^01-05 05:22 (402bb4)
[作者コメント]

(0点)[編集] [禁止] [通報]
最低最悪なことをしました。って開き直りにしか聞こえない…命をなんだと思っているのでしょうか。もう2度とこんなこと繰り返さないでください。
^01-02 17:12 (2d150f)
[作者コメント]

涼宮 愛(10点)[編集] [禁止] [通報]
完結お疲れ様でした。私はりなさんが中絶を軽く考えてるわけでは決してないと思います。たくさん悩んで決めたことだと思います。お母さんには幸せになってもらいたいと子供も願ってるはずです。どうか幸せになってください。批判と中傷は別物だと思います。中傷している人は作者さんの心を殺していますよね。
^01-02 12:18 (03ae98)
[作者コメント]

saki(9点)[編集] [禁止] [通報]
上記と同じ評価で全然批判したつもりもなかったのに、レビュー消されたんですがなぜですか?笑
^01-02 12:09 (68663f)
[作者コメント]

まし(10点)[編集] [禁止] [通報]
もし私が親の立場だったら、責任も取れない年齢でましてや相手があんな人ならなおさら、かわいい子のことを思って中絶しろといいます。批判してる方は産まれてきた子が幸せになれる保証がないのに、命が大事という考えだけで産ませるのですか??お金、歳、環境、どれを取っても中絶という選択肢が間違っているとは思えません。作者さん、批判に負けずこれからも頑張ってください。とても興味深い内容で勉強になります。待ってます
^01-01 21:41 (ce5430)
[作者コメント]

レヲ(9点)[編集] [禁止] [通報]
お返事が来るとは思っていませんでした、ありがとうございます。過去の事ですもんね、作者さんの雰囲気的に今は正しく前を向いていらっしゃるんだろうな…ってあの後思いました。どんな経緯であれ中絶は心身共に辛かったですよね。この手の作品は中傷多いと思いますが、更新頑張って下さい。これからの作者さんの人生が幸せいっぱいでありますように。
^12-31 02:10 (1dce76)
[作者コメント]

タロ(9点)[編集] [禁止] [通報]
私は中絶という選択は間違ってないと思います。もちろん、人殺しとも思いません。中絶という選択を出来るのは、勇気と覚悟がある人だけだと思います。2回も頑張ったね辛かったねって私が友達なら声をかけてあげたいです。作者様が今現在、そしてこれから、幸せな人生を歩めますように。
^12-28 00:19 (3b0596)
[作者コメント]

桐谷 夢雨(6点)[編集] [禁止] [通報]
作品読んでないけれど、ごめんなさい。レビュー欄を見ました。中絶をどう捉えるかは人それぞれ違います。私も経験ありますが殺したこと、ちゃんと産んであげられなかったこと、私の腕で抱きしめてあげられなかったこと…とても後悔しました。悲しみました。何度も泣きました。ですが、愛する人との赤子だったので「この人との赤子なら産める」「私たちにも親になる資格がある」と実感しました。何故なら、子は親を選んでくるという話があるからです。胎内記憶、という言葉を調べてみてください。とてもつらくて苦しい出来事は捉え方を変えることによ
^12-25 00:16 (205755)
[作者コメント]

ミャオ(0点)[編集] [禁止] [通報]
作品読んでて疑問しか生まれませんでした。何故、一度犯した過ちを二度も繰り返すのでしょうか。またこれだけ批判が来ているのに、レビューを非公開にしないのはなぜです?批判来ても自業自得だと思います。小さな生命を軽い気持ちで奪わないでください。
^12-24 23:38 (3238ac)

[作者返信済み]

くま(7点)[編集] [禁止] [通報]
庇うつもりはないけど、批判する人も言葉選んだらどうでしょう。野生動物だのガキだの糞だのこれらは傷つかない言葉だと思って書き込んでるのでしょうか?作者のやったことは確かに呆れることばっかだけど作品で何か伝えたいことがあって、辛い経験を打ち込んでると思うですよ。批判するのは自由ですけど、もう少し大人になって何を言ってはいけないか考えてからにしたほうがいいですよ。
^12-24 13:53 (426410)
[作者コメント]

[(*)←前|次→(#)]


モバスペBOOK